こんばんわ。

12/16から自動車学校に合宿で行ってました。

合宿

それは楽しい生活かもしれない という期待を抱く二文字



この先愚痴っぽくなるので読みたい方だけ続きで








しかし、私が行った自動車学校はまさに監獄

まずは寮の紹介

寮は隣の部屋と薄壁一枚

小声で何か喋っても隣に聞こえる。

何とも風情溢れるボロ屋敷部屋

遊具などは何も無く、暇を潰すことを探してるだけで1日が終わる。

教習所に貼ってあった女子寮紹介ポスターを見たら

女子寮には
・部屋に有線LAN
・ビリヤード
・カラオケ
・トレーニングジム
・サウナ
・個室にシャワールーム
があるみたいです^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

男子寮にあるものを精一杯あげても
・大浴場
しかない

女尊男卑の最終型を見た気がする。。。

唯一の救いは寮長がおもしろいお爺さんだった。


続いて教習所周辺の話

なんもない。

最寄りのコンビニまで徒歩25分

スーパーまで山道登って40分弱

ゲーセンやらカラオケやらの娯楽施設まではタクシーで片道2,000円オーバー

ちなみに男子寮から教習所までは徒歩3分だから

教習所周辺に何もない=男子寮周辺にry


泊まってみると分かるけど、本当に監獄

しかも男子寮に食堂がないから教習所の食堂で3食食べるわけですが

年末年始というのもあって晩ご飯が16:30~18:00までしか食べれない

私は普段20~22時くらいに食べる人なのでまあ時間の合わないこと・・・

ちなみに食堂のご飯は小中学の給食の1~2ランク↓

味付けもマチマチで味噌汁に至っては味濃すぎて飲めない日もあれば

味薄すぎてお湯レベル、醤油振りまかなきゃ飲めない日もあった。



ノートPC持って行かなかったら

3日目で発狂して寮で叫びながら踊ってたと思うよマジで



こっからちゃんと車の話

MTで取りに行った私はナメてたわ

第一段階の場内教習15時間(?)で軽く40回くらいはエンストしました。

第二段階入ってからは1、2回程度だったけど

初めて乗った時はやばかったね

教官「半クラ!!!!」

妙「半・・・クラ・・・アクセル踏みつつ。。。」
アクセルに気を取られてクラッチ全上げ

車「ボスン」

教、妙、車「・・・・」

このやり取りは日常風景になった

妙ちんはエンストしすぎてエンストした瞬間には無意識でKey回してエンジン掛けてる

超早技を得とくした。


しかも初めて乗ってエンストした時

横に乗ってた教官の機嫌が悪かったのか

ファイルで頭叩かれました。。。


2段階の高速教習はAT車でやったんですが

AT怖い、、、

アクセルちょこっと踏むだけでブウウウウウウウウウウウン

あっという間に80キロとか出て本当に怖かった


その後MT車乗ったら自分の思った速度出せておもしろかった!

まあそんなこんなで合宿も無事終えて

本免試験も99点で合格

免許

隠すべき場所隠したらほとんど何も見えなくなったけど

これが25万円するカードです。

これで車と50cc二輪乗れる!

以上
Secret

TrackBackURL
→http://taetinnotawashi.blog61.fc2.com/tb.php/107-0f6c009d
