一階でお茶飲みながら、転寝してた妙ちんでございます。

寝る前のブログこーしんー

今日はちょっとメイポネタから離れようと思います。

ただのgdgd愚痴になるので暇な方のみ続きを

まずはニコ動ネタ

ニコニコ動画(m9)(9) 使いにく^^;

ニコ動は著作権うるさくなってから見る物が無くなっちゃいましたw

2年くらい前は毎日ニコニコ^^

いろんなアニメ本編があったから飽きずにずっと見てられたんだけど

突如アニメ本編が消滅д

そしてニコ動からフリフリヽ( ・ - ・)ノ▽"バイバイ

たまぁーに弾いてみたのベースを見る程度です(ティッシュ姫はあんまし見ません)

それに最近ニコ動が繋がりにくくてイヤになっちゃいます。

プレミアとかいうのになれば快適に見れるらしいけど、ニコ動に金払うならメイポにつぎ込みます(

生放送ってのに興味があるのは内緒

腹抱えて笑えるような動画あったら見るので、是非紹介してくださいねー


ж私生活ネタж

最近ホントに授業熟睡しちゃいます。

一年の時もずっと熟睡してて赤点取ってたんですが

毎回解消できてたので【取っても解消すればいいや】という気持ちが心の奥底に出来てしまい

そのままズルズル赤点マーチ

二年になってさすがにこりゃマズイ と思い一学期はスゴイがんばりました。

寝たとしても二日に一回一時間くらいで、がんばったら赤点無かったです!

担任&副担任に「この調子でがんばれ」と言われたんですが、二学期熟睡orz

これは多分≪心の奥底の気持ち≫というのが関係してるんだと思います。

表では
【授業寝ないようにがんばるぞ】
【俺がんばれば赤点無いんだから】

とか言ってるんですが


心の奥底では
【二学期ダメでも三学期起きてれば赤点じゃないし】
【赤点取ったとしても解消できるから別にいいじゃん】
と思っているのです。

心の奥底から変えていくのは中々難しい・・・

こんなんで進学希望なんて言ってれば誰でも「こいつホントに進学する気あるのか」って思われちゃいますね;

何かキッカケがあればいいんですけど、無いのが現実・・・

焦って本気になるとしたら大学落ちてから と予想(

それじゃ遅いと思いながらもダラける一方の妙ちんでした。





以下コメ返。

スタートダッシュが早いと後が詰まるのが現実・・・orz>らうぃぽん
Secret

TrackBackURL
→http://taetinnotawashi.blog61.fc2.com/tb.php/28-f6babb4a
